カテゴリ:アウトドア( 10 )

葉山〜


何で、忙しくなるとこの10分程度の投稿作業ができないんだろうか。

けっこう前に葉山の海に行ったんです。
そう、それは8月の始めの週末のこと。

リクライニングチェアーを前日に買いました。
b0142661_13292053.jpg

やっぱり新しいもの好き。
なにこれ。
b0142661_13291832.jpg

なにこれー♡
b0142661_1329766.jpg

何かたのし〜♡

な、ムクは連れてけません。
b0142661_13291568.jpg

ほら!葉山のビーチは人も少なくて、海もキレイで最高!!

毎度海なんて行ったって
ベタベタになるから、日焼けするから、お腹が出てるから。
などさまざまな理由をあげて入らない私でしたが、今回ばかりは、、

b0142661_13292546.jpg

夕日だってこんなにキレイ。

山も良いけど海も良かったです。


そしてムーちゃんは、、、
b0142661_13292448.jpg

ビーサン履いてスタンバッてたのに連れてってくれなかった〜

って、ちょっと怒ってました♡

ちなみに、私はこの日、ビーチでワイン1本一人であけました(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2010-08-20 13:38 | アウトドア

仙丈ヶ岳。


先週の事になりますが、仙丈ヶ岳というお山に登りました。

ナント今回は12時半起き!!
朝だか夜だか、何だか、、、

ムクさんは、まだ眠いからベッドの方に行きたいんですけど〜、アピール。

b0142661_12242232.jpg


b0142661_12242059.jpg


ゴロン。
b0142661_12203271.jpg


そんなムクを横目におにぎりおにぎり。
b0142661_12221288.jpg


今回の山は南アルプスの女王とも称される山です。
登り、登り、登り。
b0142661_122731100.jpg

b0142661_12273640.jpg

森林限界の日差しはナメたら駄目です。
b0142661_12273849.jpg

お天気に恵まれて、空がキレイ!

山頂到着!
b0142661_12282174.jpg

3033M。
富士山から一週間も経たずに3000M級の山に来れるなんて、なんて幸せ♡

山頂で休憩。さっきのおにぎり。
b0142661_12294047.jpg


山頂でこだわりコーヒーいれて頂きました。
b0142661_13455296.jpg

ムフフフ。
b0142661_1346046.jpg

地上3000Mで飲むコーヒーは格別!!

下り下り。
b0142661_1345446.jpg

沢の横を動かない石を捜しながら降りて行きます。
b0142661_13475365.jpg

南アルプス天然水〜♪

はい、毎度恒例!
b0142661_13484112.jpg

苦労した人だけが見れる手つかずの滝です。

乗り合いタクシーとか、バスとか、登山口までいろいろ大変な山でしたが、
わたしはもっぱら乗ってるだけ!

今回も楽しい山行になりました〜☆

こちらも見て下さい→ヤマレコ



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2010-08-02 13:53 | アウトドア

富士山登山。


7月18日、19日。
念願の富士登山行ってきました!!

支度ちゅう。。。

ムーちゃん、日本で一番高い山登るんだよ〜。
b0142661_14175342.jpg

かさ、傘。。
b0142661_14173844.jpg

晴天だからいらないねっ。
b0142661_14171824.jpg

んー、、、、
b0142661_1417674.jpg

連れてけ!!
と言う事ではないと思いますが、
リュックに入ろうとしてました。
残念ですが、ムーさん重くてムリです。

夜9時過ぎからヘッドライトを点けて登りました。
夜中3時過ぎ、空が少し明るくなって、、、
b0142661_14164560.jpg

b0142661_14163860.jpg

ムーちゃんも一緒♡
b0142661_14163219.jpg

b0142661_14162598.jpg

念願のご来光、ばっちり見れました。
b0142661_14161469.jpg

b0142661_1416575.jpg

b0142661_1415552.jpg

山頂。
人が多くて、初詣か、って位です。
ここが日本で一番高い場所なんて忘れちゃう。。。
b0142661_14154793.jpg


でも、やっぱりこの景色を見たら日本一です。
b0142661_14154285.jpg



すごい混雑で、9合目からは寒い時期の
ディスニーランドに来てるんじゃないかと思うほど。

でも、やっぱり山頂の鳥居をくぐったら感極まるものがあります。

一生に一度かもしれないけど、良い経験ができました。

30歳夏、ひとつ目標達成!!
万歳!!!

詳細はヤマレコでも見てください。


ちなみに、、、
ムーさんはリュックには入らなかったので、お留守番。
近所のお友達にお願いしていきました。
その時のムク。

b0142661_14283576.jpg


これ、置いてかれて怒ってますね。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2010-07-22 14:31 | アウトドア

瑞牆山。


7月7日、七夕の日に会社休んで友達と山のぼり行ってきました。

1時起き、2時出発。
今日なのか、昨日なのか、良くわからなくなる時間。

ムクもしょうがないから起きてくれて、
眠いんだけど〜。と、訴えかけてました。

b0142661_16263028.jpg


b0142661_16264396.jpg


b0142661_16265475.jpg


5時から登り始めて8時には山頂。
いつもなら出勤前ですけど!!

瑞牆山。
急坂あり、岩あり、沢あり、滝あり、苔あり。
2230M。良い山でした。

b0142661_16372049.jpg

b0142661_1637973.jpg

b0142661_1637035.jpg

b0142661_1636511.jpg

b0142661_16364163.jpg

b0142661_16363566.jpg

b0142661_16362731.jpg



詳しくはヤマレコ見て下さい〜。


写真撮り忘れたけど、
夕飯は途中の道の駅で買った夏野菜の天ぷら!

慣れない天ぷらに部屋中油っぽくなっちゃったけど、
ドンマイ!

やっぱり旬のものはおいしいです。

股がパンパン。
お陰で昨日は10時には、ムクとベッドでした。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2010-07-08 16:38 | アウトドア

日向山ハイキング。


先日、友達の誘いで、山梨県の日向山という山に行ってきました。

お迎えを待つ間、ムーと一緒に卵焼き作って。
b0142661_10591869.jpg


いたれりつくせりでいきなり山頂。
b0142661_1102541.jpg

1660M。
b0142661_111056.jpg

白い砂漠みたいな山頂は本当にキレイで、
b0142661_111816.jpg

ラクチンハイキングの割にすごい感動が得れます!!!
b0142661_1112069.jpg

ランチは、お手製おにぎりと、ラーメンと、卵焼きで、
言う事無しです!!
b0142661_1112893.jpg


リーダーがヤマレコアップしてくれました。
そっちのが、写真がキレイだから、是非、見て下さい。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2010-05-19 11:09 | アウトドア

丹沢・蛭ヶ岳


良く晴れた日曜に高校の友だちと山行ってきました。

山に行く様になってかれこれ4.5年経つのかなー。
もうわかんないけど、

初めての丹沢山行。

小さい頃から丹沢の山々を見て育ったため、
身近すぎて自分では全く興味を持てなかった丹沢。
こんな近くにこんなにイイ山あるんじゃん!!
って正直思いました。


今回は、ルートプランからお迎え、ガスコンロ、水の運搬まで
全て友だちに任せかなりお気楽で参加させていただきました。

4時半のお迎えを待つ間、
がんばって起きたムクさんも一緒に身支度。

ペロペロ
b0142661_13112033.jpg

ん?
b0142661_1311308.jpg

え?完成?
b0142661_13113735.jpg


4時50分出発。
6時30分焼山登山口から黍殻山、姫次目指します。

朝焼けと、この早い時間だけに見れる奇麗な景色だと思います。
b0142661_13151064.jpg


姫次からの富士山。
丹沢ってこれがあるからファンも多いんだろうなー。。。
b0142661_13152476.jpg



登山口から約5時間半ぶっ通しで歩いて蛭ヶ岳山頂到着。
1672.7M。
b0142661_13165189.jpg


いや〜。倍の高さの富士山がタメセンで見れるよ。
山頂に人が居たら手降り合えそうって何度も思いました。

ランチはおにぎりとラーメンと、
食後に本格的コーヒー。
b0142661_1320697.jpg

中央林間で買ってきてるんだって。

絶対必要だと言う事で用意してくれたお盆にのせて富士山とコーヒー。
b0142661_13201336.jpg

うまかった〜♡

いやー。
こっからは太陽が出てるうちに降りなきゃ行けなくて
必死で写真どころじゃなかったので、
詳しくは友だちが書いてるヤマレコ見てください。

帰りは温泉入ってラーメン食べて車に乗ってるだけのお気楽さんでした。

本当に感謝!

結果、丹沢最高でした☆




にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-12-08 13:32 | アウトドア

駒沢公園ピクニック♪


金曜日は臨時休業。
先週頑張ったからいいんだ〜〜〜

前々から約束していた駒沢公園ピクニック♪
b0142661_13463883.jpg

イチョウの色づきが最高でした。
b0142661_13464652.jpg

こんなよいお天気に平日だから人も少なくて最高です☆
b0142661_13465420.jpg




大学の友人と息子と、友人のねーちゃん。
久々に会っても全く気の置けない仲です。


息子・7ヶ月。
b0142661_13481520.jpg

このコがさ、本当に大人しくて可愛いんだー♡
息子とおでんつまみに、お酒がジャンジャン進みます☆
b0142661_13491170.jpg



さすが、駒澤公園。
途中高そうな犬がしばしば参加。
b0142661_13513482.jpg

ちなみにこのコ、トイプードル‥だそうです。
b0142661_13514544.jpg

ムクムク♡


ママと息子ツーショット。
b0142661_1353261.jpg

一緒に寝ないで課題やった友だちが、お母さんになってるって何か不思議で、、、。

平日駒沢公園お勧めでしょ☆



三連休初日はしっかり遊びます。
帰って着替えて靴選んで、、、

恒例のヨイショ
b0142661_135401.jpg

フリフリ♡
b0142661_13541069.jpg

‥‥
b0142661_13553021.jpg


相変わらずのムクさんに邪魔されて、、、



六本木ミッドタウンのカノビアーノカフェクリスマスパーティへ。

友だちの彼がこちらのシェフなんです☆

久々にみんなで着飾ったので1枚。、
b0142661_13575525.jpg



皆様、美味しいから是非是非行って下さい。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-12-07 14:01 | アウトドア

紅葉の尾瀬〜。


3連休、友達にムクをお願いして尾瀬一泊紅葉旅行してきましたー。

今回は朝2番くらいの御池からのバスに乗って沼山峠から尾瀬に入り、
長栄新道から燧ヶ岳登山、御池へ戻るルートで考えていましたが、
3時半出発予定が5時出発‥‥。
出だしからもう予定が狂ってます。

でも、運転手さんががんばってくれたかお陰で9時には七入り到着。
都内から4時間で尾瀬着くんだなー。

これは、七入りから沼山峠までのバスの中からの写真。

b0142661_1810214.jpg

バスの中でガイドしてくれていた「尾瀬を守る会」的な人曰く、
ここ、「ブロッコリー」だそうです。はい。


10時ちょうどに沼山峠出発〜。
どんどん雲行きが怪しくなり、今回は雨の中の登山になりそうです。
長栄新道入り口に11時到着。

はい、登山道。
b0142661_1814651.jpg

さすがにしょっぱなからこのグチャグチャは、歩くのに躊躇します。
はい、途中の道。
b0142661_18143832.jpg

先週の雨の影響かずっと沢登り状態でした。

途中すれ違う人に「山頂どうでしたかー??」なんて声かけたら、
「いや、山頂は雪が積もって吹雪らしいから引き返してきましたよ」
って、、、、
でも、せっかく来たからには行くしか無い。
途中、雪です。葉っぱの上。
超寒い。
b0142661_18153525.jpg

午後2時燧ヶ岳山頂到着。標高2356M
b0142661_18154584.jpg

見ての通り視界5m。
残念、、、

山頂で休憩なんてしてたら寒くて彫刻になっちゃいそうだからとっとと下山。
御池までの道は岩とでっかい石だらけで滑らない様に注意でした。
雨で寒くて疲れた身体にはこの下りがほんとにキツいですよ〜。
燧ヶ岳の名所(?)がれ場。
b0142661_18183841.jpg

小学生の時に登った記憶では、こんな木の板は無く、
本とに滑ったら一環の終わりと思う砂利道だった気がしました。

途中の田代は、本とにガクガクになった膝に優しいです。
b0142661_18241061.jpg

でもガスがすごくて景色が、、、

こーんな広い所に自分たちだけしか居ないって、
何か寂しいけど、すごく気もちいです。
b0142661_18282413.jpg

草紅葉は、雨だと少しどんよりした気持になってしまいますが、
晴れてればこんなにキラキラして奇麗です。
b0142661_18283655.jpg

下山してくると太陽のあったかさを実感。
b0142661_18295229.jpg

自然ってすごいです。

今年は山小屋には泊まらず、
しっかりお風呂とお酒が満喫できる七入山荘に泊まりました。

イワナの骨酒、最高でした☆
小学生の時に泊まった七入り山荘からは考えられない程奇麗で、
また泊まりたいと思うあったかいお宿でした。
b0142661_18303491.jpg


次の日はカラッと晴れて、今日登れば景色が最高だったな、、、
と思いつつ、帰り道の紅葉と自然を楽しみました。
b0142661_18334927.jpg


高速に乗る前にある牧場で一休み。
ふれあい広場に居たヤギ。
脚が必死で、可愛い。
b0142661_18344657.jpg

顔もなかなか。
b0142661_18345531.jpg


今回はお天気に恵まれなかったので、
ちょっと残念ですが、次回は春の尾瀬をお届けしまーす。
あはは。

いい子にお留守番してたムーちゃんには、
牧場で買って来た牛乳どうぞ。
b0142661_1838384.jpg

ペロ。
b0142661_1838117.jpg

高級牛乳、大して味変わりません。
b0142661_18381971.jpg


ですよねっ。

友達がムクとうちで遊んでくれてたお陰で楽しい旅行が出来ました〜☆

ムーちゃんのペットシッターさん、随時募集中です!!!

にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-10-16 18:44 | アウトドア

奥多摩・鷹ノ巣山



三連休の初日、奥多摩の鷹ノ巣山に登ってきました。

5時起床、お弁当作って、始発のバスで目黒駅へ。
新宿7時44分初のホリデー快速奥多摩号でいざ奥多摩へ〜。
って、まあ、混んでるんですよ、この電車がまた。
しかもみんな山が楽しみでテンション高いから、前の人たちの会話が面白すぎて
寝れない‥‥。

奥多摩駅からバスに乗って東日原下車。
b0142661_14152337.jpg

さてさて靴ひもを結び直してシュッパーツ!
稲村岩を右から廻って、、、って、
これ、道じゃない。

b0142661_14161643.jpg

いつ鉄砲水が来てもおかしくなさそうな道無き岩場を登り。。
b0142661_14163744.jpg

ナチュラリスト、奇麗な水見るとすぐ顔洗います。。。
b0142661_1417204.jpg


1時間歩いて稲村岩鞍部到着。
リュックを降ろして稲村岩の一番上へ。
これまたすごい岩?山?
一番上に生えていた木。
ここで2m級のヘビに遭遇。
悲鳴をあげて、震えを抑えながら降りる。
b0142661_14185015.jpg

多分、ここは聖なる領域だったのでしょう。。。

ここから奥多摩三大急登の一つ、稲村尾根から鷹ノ巣山へ。

わかりますか?この斜面。

b0142661_14221239.jpg

前のご夫婦は、縦走されるのか、かなりの荷物で、、、
絶対無理。

いや〜。登っても登っても根っこと、急斜面と、アブとスズメバチ。
ずーっと追いかけられながら、ろくに休憩もできずに死にものぐるいで山頂へ。

途中雨に降られたりしたけど、山頂につくと、
雲が動き出して、富士山こそスッキリ見えなかったものの、
雲海がすっごーーく奇麗でした。

b0142661_1424657.jpg


1736m,鷹ノ巣山。
アブ、ハエ、蚊、蜂、とにかくすごい虫だらけの山頂です。
b0142661_1425113.jpg


お弁当も立ち食いで、そそくさと下山開始。
この時点で、もう帰りのホリデー快速は諦めました。

奥多摩駅まで歩けるコースで下山。
途中面白い景色に出会いました。
道を隔てて左と右の樹木が違うんです。
b0142661_14273122.jpg

全く植物に弱いので、何でこんな現象が起きるのか分かりませんが、
何か自然ってすごいなー。と、改めて感じました。
b0142661_14274026.jpg

ね。

下山は3時間半大して休みもせずぶっ通しで歩く。
何たってアブとスズメ蜂に追いかけられてますから。
そして、期待していた水場も無く、
途中出会ったお母さんに水一本めぐって頂き無事明るいうちに下山できました。

いや〜。ほんとに疲れた。
日帰りにはかなりハードなコースでした。
でももえぎの湯に寄って、ゆっくり温まり、ビール一気飲みして、
ビーサンに履き替えてすっきり♡
帰りの電車でもビール飲んで、ぐっすり〜。
この爽快感の為に苦しい思いして登ってるんだろうな〜、
やっぱりやめられない☆

今回は帰り遅くなってしまった為結局目黒からタクシー。
何をしてんだか。。。

でも、うちにはかわいコちゃんがお腹空かして待ってますから♡

片付けしてたら、
b0142661_14371360.jpg

あ〜、もう、つまんなかった〜。
どこ行ってたのよー、きょーさー。
ふてくされてトレッキングシューズに頭突き。
b0142661_14363697.jpg

あは。退屈な一日だったんでしょうね〜。
b0142661_14364748.jpg


このハードな一日は間違いなく筋肉痛になるんだろうな、とストレッチー。
あー、ムーもストレッチー。
ムーちゃん、一人にしてごめんね〜。
b0142661_143707.jpg


こんな可愛いコ置いて、山で遭難なんて、絶対できません!!


いやー。でもまじめに、鷹ノ巣山行かれる方は、
虫除けネットに長袖手袋で、完全防備で行かれる事をお進めします。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-07-21 14:53 | アウトドア

高尾山〜△



昨日、思い立って高尾山行って来ました。
朝のメールでいきなり誘って来てくれるのは、やっぱりこの人!!

b0142661_12363553.jpg

地元とは言え、一応山。
このコは完全になめてました。
ペラッペラの靴底。スウェードのブーツで登場。

くれぐれも、きをつけて、、ください。

最近のハイキングブームでやっぱり予想通りすごい人。。。

b0142661_12381014.jpg

でも、やっぱりこの新緑と、何とも言えない湿気‥
b0142661_12383445.jpg

鶯の鳴き声とか、川のせせらぎとか。
きーもちぃーーーー♡

b0142661_12562778.jpg

(きもちいジャンプ)


b0142661_12405973.jpg

ランチは昨日の残りのパッタイと、ママのぬか漬け。
と、もちろんビール!


やっぱり、これは高尾山の醍醐味です。
普通、山頂でビールなんて売ってないですからね。


かなりまったりして帰りは、行きに通るはずだった6号路。
b0142661_12423047.jpg



水が冷たくて気持よかったー
b0142661_12424328.jpg



最後の方は緑を満喫しつつ、15分に1回休憩でした。

b0142661_12443245.jpg



下山後、初の高尾山のおそば〜。
飲んだって電車で寝て帰れるから、やっぱり良い山ですな〜。

b0142661_12452517.jpg


今年の富士山登頂に向けてがんばるぞー!!
がんばって、来週も山、行きます!(多分)

ムクさんは、そのころ、冷房のかかったお部屋でスヤスヤでしたー。
b0142661_1258541.jpg

ちょっと、今日みたいに暑くなると、さすがに心配です。
かなりの毛皮ですから。。。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-07-13 13:02 | アウトドア