カテゴリ:お酒・ご飯( 19 )

友達ごはん☆


平日の夜、自由が丘友達にお家ご飯をご馳走になりました〜。

「帰って来る時間に合わせて用意しとくよ。」

「じゃ、お酒とスウィーツ買ってくね。」

なんて、夫婦じゃん!

そして、到着5分後、これ。

b0142661_14262055.jpg


いやぁ〜。
旦那さんってこんな気分なんでしょうねー。
うらやましー。

味もゼッピン。
またお願いしまっす!

さて、今朝のムーさん。

b0142661_14274863.jpg


最近、朝方本気で暴れてる為、
私が起き出した頃がピークで眠い。

ほれ。
b0142661_14274941.jpg

b0142661_1427516.jpg


ふふ。。。
b0142661_14275047.jpg


すごい顔(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
[PR]
by mukucat | 2011-01-28 14:30 | お酒・ご飯

火鍋チャレンジ!


彼が風邪っぴきになりかけてたので、

ヤバい、ヤバい、と、
人生初の火鍋にチャレンジ!

b0142661_14423295.jpg


初心者なので、とりあえず香辛料は全て新規です。
b0142661_14375137.jpg


そんな私を心配してムク先生が来てくれました。
b0142661_14374617.jpg


本当にできるの〜?
b0142661_14375091.jpg


とまあ、出来はやっぱり何かひと味足りない。。。

ので、また香辛料買い足します!(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2011-01-14 14:43 | お酒・ご飯

あったか顔。


ムクと彼、
b0142661_12151357.jpg

見ると嫉妬する事は分かっていても、
やっぱり見ちゃう。。。
b0142661_1215921.jpg

右手のフォークはムクを食べようとしてる訳じゃないですよ(笑)


じゃ、私は美味しいお酒のご紹介〜。
b0142661_12154746.jpg


その名も「幻」。
皇室御用達のこの一品は、すごくまろやかで、、、
幻ですね。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2011-01-13 12:18 | お酒・ご飯

ボージョレー。


ちょっと流行遅れですが、
先週、解禁日にムーをツマミにボージョーレー飲みました。
b0142661_11514130.jpg


この日はムクと二人キリだった為、キャンドルなんてつけて〜☆

一人で一本空けちゃうかな〜。
なんて思ってたらね。
b0142661_1154157.jpg

ワインを持ってる手をムーが抱えてる。。。
b0142661_1154471.jpg


そんなに、飲んじゃダメっ。

って事ですね〜♡
b0142661_11535378.jpg


ムーが一緒だと余計にお酒が美味しくなっちゃうんです。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2010-11-25 11:57 | お酒・ご飯

マツタケ〜♪日本酒〜♪


昨日は自由ヶ丘の仁松庵という和食屋さんで
秋の味覚堪能してきました〜♪

マツタケにー。
牡蠣にー。
あん肝にー。
土瓶蒸しにー。
日本酒。

b0142661_1644625.jpg

どれもこれも美味しくて幸せな時間でした。

さんざん美味しい日本酒飲んで来たのに、
家に帰ってまた日本酒を空けちゃいました。
b0142661_1644947.jpg

大吟醸 「鳳陽」
毎度グビグビ飲んじゃうけど、やっぱり、良いお酒は旨い。
え、そっち?

本当にこれから日本酒が美味しい季節になっちゃいますね〜。

ほどほどに(笑)

ムーちゃんが人間だったら多分飲み仲間なんだろうな〜。
b0142661_16441125.jpg

b0142661_16441370.jpg


ねっ。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2010-10-25 16:57 | お酒・ご飯

カラスが欲しい。


木に止まってるカラスが欲しくて欲しくて
b0142661_1675377.jpg

欲しくて
b0142661_1663049.jpg

むーーーー!
b0142661_1662437.jpg

どんなにガラスに顔を押し当てても、
カラスさんには存在すら気づいてもらえないムーちゃんでした。


その夜、
先日道の駅で大量に買ったお野菜を消費しなきゃもうまずい。
ということで、「季節野菜のパン焼き焼き」作ってみました。

簡単なのに美味しい。
茄子とズッキーニとミニトマトとカリフラワー並べて、
オリーブオイルと白ワインと塩こしょうと適当にドライハーブ、
それにとろけるチーズいっぱい掛けて焼き色が付くまで焼いたら出来上がり!

b0142661_1644616.jpg

すっごい簡単なのにワインが進む〜。
じゃなくてね。

野菜消費の際はお試し下さい。
b0142661_1643698.jpg


ワインが進みます。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2010-07-16 16:19 | お酒・ご飯

根津・はん亭。


土曜日、彼が実家に帰っていて居なかったので、
ムクに起こしてもらいました。

あまりに可愛くて何枚も撮っちゃった♡
b0142661_1418159.jpg

右手のちょい触りが早く起きて欲しい現れです。
b0142661_14182515.jpg

引きで。
b0142661_14183442.jpg


そして、夜は大学の友達の誕生日会。
どんどん20代が居なくなってくよ〜〜〜。

結構前から予約してくれてて行けました。
根津の串揚げはん亭です。

b0142661_14255846.jpg

なんて粋な建物だろうか。
明治時代に建てられて、関東大震災にも耐えたんだって。
b0142661_1424296.jpg

串揚げはほっくほくで美味しかったです。
b0142661_14234918.jpg

b0142661_14233749.jpg

人数が8人も集まった為、個室にしていただいて、はん亭を満喫。
b0142661_14232482.jpg


ぞろぞろと上野公園を突っ切って、
上野の「ギャラン」というコーヒー屋さん。
b0142661_14231590.jpg

こんな事をしてるのは30歳と31歳。

いつまでも遊び心を忘れずに〜☆

優雅な一日でした。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2010-07-15 14:32 | お酒・ご飯

純米大吟醸 鳳陽。


彼の両親に頂いた日本酒シリーズ。

いっつも、良いお酒を頂いて、、、ほんっと、助かってます!

今回は宮城のお酒です。
純米大吟醸 鳳陽・ホウヨウ。

b0142661_9581729.jpg

何か、お酒っていろんな賞があるけど、
これは、インターナショナルワインチャレンジ2009の酒部門で金賞受賞らしいです。
飲み口はすっきり。
ちょっと甘めで確かに外人好みかも?

b0142661_9583168.jpg

ムーは、キャップのとこについてた銀紙みたいなのが
クルクル廻って楽しそうでした。

b0142661_9583934.jpg

とにかく、日本酒は、美味しいです。
ごちそうさま。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2010-06-11 10:10 | お酒・ご飯

なーにたーべてんのー。

でました。
得意の参加型ランチ。

ここまで当たり前の様な顔されると、
b0142661_1493757.jpg

こちらも受け入れざるをえません。
b0142661_1494465.jpg

注目すべきは、、、、

b0142661_149525.jpg


ムーの大きさ。
彼の背中がほぼ隠れてますっ。



話は変わってお洒落の話ー。
昨日、夜な夜なご近所の友達のところに行って、
やってもらいました〜☆
b0142661_1495982.jpg


可愛いゴージャスネイルで、良い誕生日を迎えられそうです☆(←アピール)


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2010-05-12 14:14 | お酒・ご飯

明日葉。


昨日、奇麗な明日葉が売っていたので初めて買ってみました。

もちろん、この人も初。

寄って来て
b0142661_1828587.jpg

さりげなく、

‥‥‥‥‥‥‥‥‥食べた。

b0142661_1829644.jpg


あーあ。

明日葉、私は生の菜っ葉ではなくごま和えにして食べました。
歯ごたえが残るくらいに茹でたので、噛みごたえもあって美味しかったです。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2010-04-22 18:31 | お酒・ご飯