<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

逆光で。。。

何の動物かいまいち分かりませんが、

b0142661_12572052.jpg


ムクは一応ネコです。
犬みたいに犬種で大きさ分けがあるなら、
「大型猫」間違い無しです。

b0142661_1315446.jpg


ムーの体積が日に日に増して行きます。

でも年頃なので、あまり注意しないように
気を遣っている今日この頃です。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-01-30 13:04

ぬくぬくパネルヒーター。


もうすぐ冬も終わり、春がやってくるんでしょうが、
最近の寒さに耐えられずパネルヒーターを買いました。

もちろんパネルヒーターより、
安くてあったかいのいっぱいあったんですけど、
我が家には好奇心旺盛のムク様が居るので安全面第一。

さっそく、お気に召した様です。

ムクとヒーターのコミュニケーションを連続で撮ってみました。

さりげなく近寄り、
b0142661_1362998.jpg

転がり、
b0142661_1363877.jpg

温度チェック。
b0142661_1364799.jpg


んー、なかなか。
b0142661_138553.jpg

床を背中で滑り
b0142661_1381724.jpg

移動。
b0142661_1383282.jpg

飼い主に
b0142661_1384774.jpg

足をのっけて
b0142661_1385669.jpg

おくつろぎ中。
b0142661_139625.jpg

でも何で
b0142661_1391480.jpg

その手足。。。
b0142661_1392393.jpg


と、こんな感じでヒーターの前でコロンコロンして、
ぬくぬくのムクでした〜♡

良かった、良かった。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-01-28 13:13

ムーヨガ。


今はやりの「家ヨガ」が、我が家の場合「ムーヨガ」になります。
いや、なってしまいます、、、

何でかって、
ヨガマットを広げると、まっさきに飛んで来てまず爪研ぎ。

そして、、、

b0142661_13264366.jpg

ポーズによって、出来た隙間にゴロン。。
いや、そんなに長時間キープできないんですけどね。

b0142661_13265275.jpg

ヨガマットが好きなのか、ヨガをしている私が好きなのか、
はたまた、ぶる下がるパーカーのヒモが好きなのか。
わかりませんが。

b0142661_1327068.jpg


終いにはマット完全に横取りされちゃいました。

まあ、これでムーも少し痩せてくれると良いんですけどね〜〜。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-01-26 13:32

ムクあまったれシリーズ。


寒いからって日々甘ったれがエスカレートしてるムクです。


スー
b0142661_11575995.jpg

ラー
b0142661_1158615.jpg

ターン。
b0142661_11581438.jpg

間です。
b0142661_11582165.jpg



酸辣湯麺大好物です。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-01-23 12:01

あまったれムク。


なんでそんなに甘ったれ〜〜〜?

b0142661_1084247.jpg


だってあったかいんだもーん。

b0142661_1084989.jpg


これすると喜ぶくせいにー。

b0142661_1093022.jpg


と、飼い主がデレデレになる行為をこいつは分かってます。

そして、最近益々甘ったれがエスカレートしてます。

うれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-01-22 10:11

甘え上手。


普段、暴れん坊でちっさい怪獣のムクが、

たまに
こういうことするのは

b0142661_1213519.jpg


反則でないか、と、
b0142661_1214452.jpg


思いながらも、
b0142661_1215314.jpg


目尻が下がる
b0142661_122052.jpg


親バカです。
あしからず。

にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-01-20 12:03

洗濯監視台。




先日、収納が手狭になったので、ランドリーラックという、
何とも便利なラックを設置しました。

これで、お風呂から上がってすぐタオルが取れる、
ストレスフリーなバスタイムが満喫できます★

と思ったら、、、


幸せ気分もつかの間。。


さっそくムー大先生のチェックが入り、
b0142661_9564334.jpg

これはお気に入りになられたらしく、
b0142661_956527.jpg

棚の編み目から手が、足が出ちゃう不安定さもまた愉しく、
b0142661_957098.jpg

ここで落ち着く事にした様です。
b0142661_957971.jpg



御陰さまで、一番下はムーの段になりました。

今では、洗濯、歯磨き、化粧、、、
いろんな事、ここから監視されてます。。



b0142661_957164.jpg


はい!先生!!


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-01-20 10:02

ムク爆睡。


ムーの最近のハヤリ。


ソファのアームとクッションの間のくぼみ。
b0142661_11571197.jpg

ここにいると
b0142661_11572158.jpg

どうしても
b0142661_11573093.jpg

眠くなっちゃうんです。。。
b0142661_11573826.jpg

爆睡。
b0142661_11575730.jpg

それにしても、手がーーーー。
b0142661_1158769.jpg

挟まってますケド‥‥。
b0142661_11581527.jpg

好きなオモチャ置いてもまったく無反応。
襲われちゃうぞ〜。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-01-16 12:05

ムクの先輩っス。


先日実家にムクを連れて帰りました。


実家では17年間ミョンという外ネコを飼っていたました。
b0142661_1344524.jpg

ご飯の時と、窓を開けて欲しい時しかスリスリしない様な
太々しくて、おっきくて、でも、とても愛嬌のあるネコちゃんでした。
あさって1月14日で一周忌です。
b0142661_13445991.jpg



ミョンがノソノソ歩いてた部屋の中をムクが走り回って、
ミョンが好きだった場所にムクも居て、
ちょっとミョンを思い出したりしてポロ。。なんて事もありますが、
‥‥両親とも、ムクが来たら目尻が下がっちゃって、ウホウホです。


でもっ。


b0142661_13481559.jpg

さすがにこういう悪さをすると怒られます。

b0142661_13482743.jpg

すみません、教育がなってなくて。。。

b0142661_13483665.jpg

ムーちゃん、降りてよー。

b0142661_13484385.jpg


あーあー、何か必死だし。。。



でも、やっぱり広い家は楽しそうでした。

ムーがいない!いない!

と探していたら、
b0142661_13565659.jpg

玄関の上の吹き抜けから下を見下ろして
b0142661_1357685.jpg

満足そうにしてたり。


両親もムクも喜ぶなら、往復の苦労はまあ目をつぶって、
また連れてってあげようと思います。


えへ。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-01-11 14:02

新・ムーの居場所。


1月3日、ちょっとした物の移動をして、
こんなのつくりました。

b0142661_13134091.jpg


ムーは設置中から、周りをウロウロ。
ここからはご飯を食べてる私たちを見下ろす事が出来るんです。

b0142661_1314073.jpg


今日のご飯を観察中。
キャットタワーはあのフォルムに何か抵抗があって、
何度も買おうとして挫折してるので、
このボックスをどんどん高くしてムクの寛ぎスペース作ってく予定です。

ムーちゃんお楽しみに〜☆
にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-01-07 13:22