<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぎょうざ先生。


先日、ぎょうざパーティしました。
ムク先生と3人で。
たまにこういうの楽しいです。

「ちゃんと皮と具の分量考えて包むのよ。」
b0142661_1432792.jpg

と言ってるのでしょうか。そんな真っ正面から。
b0142661_14333514.jpg

うまそ〜〜。
b0142661_14335253.jpg

先生、ご指導ありがとうございました。
b0142661_14322886.jpg

ばっちり決め顔でぎょうざと写ってます。


やっぱりこの猫先生、人間っぽいよなー。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-04-23 14:39

視界180度。


ムクはワガママで甘えん坊で、
本とに人間じゃないかと錯覚するくらいですが、
やっぱりこの首の柔らかさを見せられるとね〜。
猫なんですね〜〜〜。

「ねー、ムク。猫なの〜?やぱっり。」
b0142661_12154361.jpg


「なにを今更言ってんの。」
b0142661_12141854.jpg

かなり面倒くさそうに一応こっち見ます。


多分こんな感じの会話だったと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-04-22 12:17

寝ぼけボケボケムー。


ご飯食べ終わって満腹で動けなかったのでソファで一緒に寝ていました。
3時間程二人そろって曝睡。
b0142661_125294.jpg


おもむろに起き出したムー。

b0142661_11565317.jpg

いきなり照明の下に行き、

b0142661_115711.jpg

あれ。寝ぼけてるか。

b0142661_11584283.jpg

まさか‥‥

b0142661_11571668.jpg

寝るの?

b0142661_11572585.jpg

何でわざわざそこで寝るのか。

b0142661_1159649.jpg

そして、枕はそれでいいのか。。

b0142661_11591617.jpg

ムーの七不思議です。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-04-21 12:08

この際一緒にヨガ。


いつものヨガです。

足の向こうに見える毛は、、、
b0142661_1251513.jpg

そう。堂々とお手入れをするムクさん。
b0142661_12521181.jpg

今日もお邪魔は朝飯前。
b0142661_1253684.jpg

マットの上をコロンコロン。
b0142661_12531937.jpg

ダウンドックの間にまたお手入れ。
b0142661_1253361.jpg

股関節の固い私にはイヤミな体勢。
b0142661_12534714.jpg

ダラーンと伸びてます。
b0142661_12541313.jpg

およよ〜。
b0142661_12542756.jpg

まあいいけど
b0142661_12543817.jpg

足はかまないで〜〜〜。


こんな感じで、ヨガをする度、ムクと格闘する日々であります。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-04-16 13:08

ボロボロムーさん。


日曜にムクをお風呂に入れました。
春が来て
抜け毛が結構なもんで、、いったん抜け毛の少ないムーさんになってもらうために。

b0142661_13172732.jpg

入ってる間は泣くものの、気持良さそうにしてるんだけど、
出た瞬間、狂った様に座らず毛繕い始めます。

b0142661_13274942.jpg

なんかボロボロです。

b0142661_13264373.jpg

案外細くて可哀想になりました。

b0142661_13284078.jpg

座りなって。。

b0142661_13272423.jpg

何でそんな手を直角にして。。


小さくなった顔もアップしたかったけど、
ムクの動きが速すぎてちょっと無理でした。


夏毛に変わって、ムーも衣替えです。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-04-14 13:34

あったかい、ベランダ散歩。


いや〜、金曜日は良く飲みました。
六本木の居酒屋で。
級友との飲みに会社の先輩らを巻き込み、
久々に、飲み屋で寝た!!

28歳なのでそろそろそういうのはやめたいと本当に思います。
酔っても、醜態だけはさらすまい。
うん。

翌朝、反省して早起きして洗濯。
昨日二人揃って帰りが遅かったからちょっと怒り気味。
なので、特別にベランダで散歩させてあげました。
(→こんな事で騙されると思うなよ、Byムク。)

b0142661_1339529.jpg

とりあえず得意のほふく前進。
(初めて行った場所でよくやるムーのビビリ加減が前面に出てる行動です。)


b0142661_13411151.jpg

そっちの

b0142661_1343856.jpg

下の世界が気になります。


b0142661_1342242.jpg

のっそのっそ。


b0142661_1344369.jpg


やっぱ、ふとん叩きはこれじゃなきゃ。
うさちゃんポーズ。



土曜日は本とに良いお天気で、洗濯4回しました。

太陽を見ると、洗濯がしたくなる、
これは明らかに母親譲りの行動です。

28歳、よく飲む、良くしゃべる、良く洗濯する。
このあたり。やっぱり血は争えません。



----------------------------------------------------------------
載せていいのか悪いのか良くわかんないけど
まあ、このブログ友達しか見てないからいっか。

b0142661_13455872.jpg

これは、六本木とは思えない、生ビール290円の「松ちゃん」って店です。
b0142661_1346631.jpg

このあと同じ系列の店(名前わすれた)にはしごしました。

楽しかったね〜、兄弟☆
おむすびくんによろしく〜。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-04-13 13:56

朝の習慣。



今朝、甘えてるムクを激写しました!


ひとしきりスリスリを終え、ソファーでのゴロゴロ攻撃です。

アングル悪いけど、この表情。

b0142661_1225153.jpg

ずっとゴロゴログルグル。

b0142661_12253489.jpg

ちょこんと乗ってます。

b0142661_12242483.jpg

こんな事されたら本とに仕事に行きたくなくなります。

b0142661_1229576.jpg

朝のムクは、眩しくてこんな顔ですが、
本とにキュートです♡


(私の着ている紅白の部屋着は見なかった事にして下さい。。。)


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-04-09 12:31

朝のムク。


朝のムクは超可愛いです。

まず、寝ている私の胸の上に乗っかって顔を近づけて
グルグルゴロゴロ攻撃。
その後は、スリスリ攻撃でトイレにも一緒に入ってきて、
しまいには膝の上に乗って顔にスリスリしてきます。

いつか、朝一ムーの可愛い所を見せれるといいんですが。。

そして今朝も日課でカーテンと窓を空けるときまで、
スリスリスリスリひとしきり付いてまわりました。

b0142661_13485522.jpg

しかし、もう私への甘え攻撃はここまでです。

b0142661_13504666.jpg

外が気になる。

b0142661_1351670.jpg

外が気になる。

b0142661_13494657.jpg

外が。。。

b0142661_13512543.jpg

気になる。

と言うかんじで、
毎朝、できればカーテンは開けたくないな〜、
なんて思うんです。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-04-08 13:57

千鳥が淵。

昨日、昼過ぎに、こんな桜の季節にうずうずして仕事なんてしてられない〜。
と思い、行ってきました。

千鳥が淵。
すごい、サラリーマンに外人さんに、夜の人に、何かもう、
やっぱりどんな人種でもこの美しさには完敗なんですね。

ヒトヒトヒト。

桜さくら〜。

b0142661_10585654.jpg

奇麗でした。

b0142661_1058464.jpg

私のバカちょんカメラではこれが限界です。

b0142661_1059392.jpg

この時期は、本当に日本ってすごい。って感心します。
いや、ここにこうして桜を植えようとしてくれた、
昔の人々の感性に感謝です。

その後天下の靖国神社で一杯、いや、二杯?
やったんですが、何か写真があんまり良くなかったから載せれません。。。

b0142661_1161417.jpg

と思ったけど、粋な熱燗を見て欲しくて、やっぱり。
桜の下の「さくら浪漫」、最高でした。


桜って何〜??
と、いつもゴロンゴロンしてるムクにも見せてあげたかったな〜。
b0142661_11103265.jpg

それにしてもデカくなった。
b0142661_1193969.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
10ヶ月前。

今週末、まだ桜が持てば、お花見ハイキングに連れてく予定です♡


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-04-07 11:16

美輪さま?ムクさま。


何とも貫禄のあるお写真でしょう。。

b0142661_19036100.jpg

どこまでが毛皮の襟巻きで、どこまでが手なのか、はたまたお肉なのか。


分かりたくありません。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-04-02 19:02