<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

太陽サンサン。


今度のおうちは、ムクのお気に入りの場所がいっぱいです。

まず、ここです。

b0142661_10284386.jpg


キッチンの前の窓から外をずーっと見てます。
バスとか自転車とか柴犬とか、、、
そして、洗い物をしてるわたしのことを真っ正面から見ます。

b0142661_10294679.jpg


どうにかこうにか視界に入りたいけど高い所にも登りたい。

年頃の女心は難しいよ〜。

よいしょ。
b0142661_10305231.jpg

グラグラ‥(あしもと、カリカリの容器です)
b0142661_10311210.jpg

ん?
b0142661_10312254.jpg

登ったは良いけど降りれない‥‥。
b0142661_10313027.jpg


キッチンのタイルの柄がちょっと気になったり、
食器入れるとこが無かったり、何かまだまだ改良点は沢山あるおうちですが、
ムクはあっちこっち探検中で楽しそうですよ〜。


良かった、良かったッ♡



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-05-28 10:58

お引っ越し。

いや〜、大変でした。
引っ越し。
ムクにストレス無くできればな〜、と思ってましたが、
こちらの意に反してムーちゃんお気楽です★

ベット分解。
マットレスを立てると‥‥。
b0142661_12103294.jpg


今までで一番高い場所でご機嫌♡
b0142661_12112968.jpg


照明器具分解。
テーブルに置いておくと‥‥。
b0142661_12114568.jpg


ちゃっかり入ってました。
b0142661_12123431.jpg


土曜に全て梱包し、
日曜起きれば雨。
無理かも〜、と思ったけど、友達に手伝ってもらって2tロングパンパンで行きました〜。
引っ越し蕎麦とか食べたのに、疲れすぎてて写真なんて忘れちゃってた〜//

ということで、晴れてムクさん、東京在住ネコちゃんになりました。

(まだ部屋はグチャグチャ・カーテン寸足らずですが、次回から新居のムクさん載せますよ♡)

ムクにはストレス無く引っ越せたか分かりませんが、
昨日はボール遊びもしたし、ちゃんとおしっこも出来たし、いい感じです。

これからもよろしくでぇす★



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-05-25 12:18

芸術に触れ、現実を見る。



先日、平日の午後から会社を抜け出し、カルティエ展行ってきました。
午後の暖かい日差しの中、散歩〜。気持良かった〜〜〜。
また、平日ってのがね。

b0142661_13165634.jpg

隣で阿修羅展がやっていて、思たよりスイスイ見れました。

すごい宝石と技術とあと、まっ暗い空間に疲れてしばしば休憩。

b0142661_1320589.jpg

すっげ〜な〜。
ベルサイユ宮殿とか行かなくても、日本でこんな建物見れるなんてさー。
しかも、また、展示スタイルとのギャップが、良かった。
写真撮っちゃいけないって書いてあるけど、別にいいよね〜‥
これ展示品じゃないしー。
とか、言い訳しつつ、座りつつ撮りました。


見終わり、カルティエ買えないし、図録のみ購入して退出、、、


出てみたら。

またまた近代的でかっこいい建物が、、那須とか行かなくても
こんな建物あるんじゃんかー。知らなんだよ〜。

‥‥しばしベンチでぼーっと。


b0142661_13291333.jpg

何か見てると、人がちょろちょろ出たり入ったり。


正体は、、、
b0142661_13292124.jpg


法隆寺宝物館?
へー。
中に入ると、チケット拝見もなく、いろいろ見れました。
これまた、企画展じゃないないから、つくりがしっかりしてて良かった。
内容はちっさい仏像とかお面とか。ちょっと一人で見るには怖いです。
阿修羅展並んでまでみんな見てたけど、こっちは、こんなに空いてるよー。
しかもタダですよー。



東京都、万歳。



時間無かったから今度またゆっくり行ってみたいと思います。


そして、家に帰って、食事の支度をしていると‥





b0142661_1336128.jpg

ちょっとそこのひと〜〜〜〜!



b0142661_13363530.jpg

あー、あー、
ムーちゃん、芸術ってのはね。。。



b0142661_13375345.jpg

寝ちゃ、、寝ちゃうの‥か。。。


と思いきや、
すごい勢いでグルンと回り、

b0142661_13384848.jpg




もう早すぎて何だか分かんない白い物体になってます。

うちの芸術作品です。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-05-22 13:43

ムクの大きさ検証。


今朝、支度をしてるとムクに、
「ニャっ」と、呼ばれました。

見てみたら、あれ〜♡
手、伸びてます。

b0142661_14213956.jpg

ムーちゃんナニ〜??
と、遅刻ギリギリなのに、寄って行ってしまう私。

b0142661_14214726.jpg

あ〜、可愛い〜〜〜♡(とか言ってる場合じゃない、、遅刻、遅刻。)

それにしても、やっぱりデカイ。
このデカさをみんなに伝えたいと日頃から思っていました。
チャンス!!
よし、カメラ‥‥と。

b0142661_1422428.jpg

ムク先生の大きい背中に
名刺を置いて見ました。

b0142661_14221213.jpg

!!!
‥‥名刺ちっちゃ!

b0142661_14215676.jpg

という事で、私がまんまと遅刻してまで撮ったこの検証写真で
ムクの大きさご理解いただけたでしょうか?

‥‥(フム。)

ありがとうございます。

やったかいがありました。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-05-20 14:31

トマト。


ただ、トマトが赤くて可愛かったので、
ムクと撮りました。

b0142661_1232140.jpg


それだけですが‥‥。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-05-18 12:04

5月13日わたしの誕生日。



5月13日、わたし、29歳になりました。
みんな、祝メールありがとうございました♡

誕生日になった瞬間、シャンパンとピンクの可愛いバラもらいました。
b0142661_1050305.jpg

ムーは、籠の中です。
このまま5分程動かず。

翌朝、バラを生けようとすると、葉っぱを食べようと必死です。
b0142661_1051863.jpg

必死です。
b0142661_10511559.jpg

ふだん、ムーがいじくるからお花なんて飾れない為、
珍しくってしょうがないんでしょうね〜。
b0142661_10505447.jpg


会社なんか休んじゃえー。
と言う事で、ランチは家の近くにあるイカ専門の料理屋さん「いっか」へ。
イカの天どん。
b0142661_105894.jpg

イカの漬けどん。
b0142661_10581674.jpg

家から歩いて50mで、こんなにオシャレで美味しい料理やさんが♡

帰って、ムクと昼寝です。
あ〜、平日の昼間にムクと昼寝なんて最高〜〜〜〜。

b0142661_1101279.jpg

ウククククク♡
b0142661_1102291.jpg


夜はちょっとオシャレして上野公園の中にある素敵な和食料亭「韻松亭」へ。
ここは、前にランチで行って、絶対夜も来たい!って思ってたところでした。
b0142661_111971.jpg

カウンター席は、ゆったりで、公園の緑が見えて、
また、お店の人ともコミュニケーションとれて、すごく良かったんです。
b0142661_1112050.jpg



美味。
b0142661_116565.jpg

見た目も美しく、
b0142661_1191094.jpg

味も感動。
b0142661_1163915.jpg

器も素敵で、
b0142661_1164815.jpg

お腹いっぱい♡
b0142661_1195142.jpg


ちょっと贅沢したいときは、ほんとにお勧めです。

帰ってから「ハッピバースデー♪」
b0142661_11113180.jpg

これ、ケーキの袋です。
b0142661_11114566.jpg

ムーは、ケーキより袋が好きです。
b0142661_11115558.jpg

へへ、29歳。
b0142661_1112317.jpg

お誕生日に頂いた「久保田 紅寿」と、一緒にいただきました♡

あ〜。
至れり尽くせり、満腹ほろ酔いで、素敵なお誕生日でした〜★

29歳、最後の20代、自分なりに頑張ります!!
大人に慣れる様に努力しまーす☆


勝手に、幸せ日記、長くてすみませーん♪


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-05-15 11:24

夜中のムーさん。

疲れちゃったか、酔っぱらっちゃったかで
早くから寝ちゃった日の夜中、、、

あー。。ダメダメ、顔だけでも洗わなきゃ〜。

と、がんばって起き出したら、この方々、イチャついてました。


分かりますか、
b0142661_1415280.jpg

さりげなく足の裏に触れてるんです。

ムクの足下には、最近お気に入りのピンクのお猿さん。
b0142661_141436.jpg

こういうのは焼きもちのもと。

でも、ブーンって伸びて
b0142661_14153399.jpg

こっち向いてくれた。

b0142661_14155744.jpg

そんな可愛い顔して〜♡

b0142661_14161629.jpg

やっぱり、ムクムクでホワホワで、
たまんないね〜。


その日は、がんばって顔だけ洗った、、ような、、、
気がします。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-05-12 14:22

ナマクビ監視委員長。

料理をしてたら何やら視線を感じる。。

b0142661_1243826.jpg

ぎゃー!
またナマクビ〜〜〜:::
なんて、いちいち反応しませんけど、全くこいつは。
こっちを見るのにもいちいち遊び心全開です。

でも、全貌は。。。
b0142661_12431833.jpg


けっこう無防備。

ムーちゃん、いつもそっから見てるのバレてるよ〜。
b0142661_12432984.jpg


へー、、、そうですかーーー。

そしてイソイソと、まな板の上に乗り、座り、邪魔をするのでした。

b0142661_12494242.jpg


いっくらなんでも包丁の上は〜〜
およよよー。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-05-08 12:51

ナマクビムク助。


ムクのブランケット毛だらけだから干しました。

ムクはいそいそとベランダ探検中。。。

!! ビクっ。
b0142661_18412365.jpg

それはないよ〜。
b0142661_18413348.jpg


妖怪ナマクビ猫チャンじゃないかよー。

怖いって、みんな言ってるよ〜、ムーちゃん。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-05-07 18:43

モコモコ。


久々に寝てるムーちゃんです。

すごいモコモコ。
b0142661_15393162.jpg

グチャグチャのモフモフ。
b0142661_15393934.jpg

その表情もたまらんです。

やっぱり、親バカっす。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-05-06 15:45