<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夜中のムク。


連日暑くてベッドで寝れないムクさんのお話はしましたが、
昨日、がんばって夜中に起きてカメラに収めました。


ぱっと見なんだか分かんない。
b0142661_15324050.jpg

身体の先端にもう少し神経配った方がいいんじゃないかい。
b0142661_15334660.jpg

ん?起きたの?



毛皮が暑くて
b0142661_1534272.jpg

寝れないんだけど。
b0142661_15343975.jpg


はぁ〜。。。ねえー、クーラー。
b0142661_15352342.jpg

クーラーつけてよー。
b0142661_15353183.jpg



と言うムクのせいにして夜中にスウィッチをポチって押す人が居ます。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-07-31 15:38 | ムク

暑くて寝れません。


7月も終わりに近づき、ほんとに暑い日が続きますねー。
本来、ムクはベットで一緒に寝てるんですが、
最近の暑さで夜中気づくと窓辺で寝てます。

基本人間にくっついてまわってる猫なので、
本当にに暑いんでしょう。

朝、ご飯を食べてると、右下から視線が。。。


ソファからにょきっと出てます。

b0142661_15204272.jpg

あー、夜中暑くて寝れないからね。

b0142661_15204961.jpg

それにしてもひどい。

b0142661_15205749.jpg

でも、可愛いなー。
と、思ってしまう親ばかです。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-07-30 15:26 | ムク

あのー、どいてくれませんかー。


ちょっと、そこのぼっさぼさのひと〜。
b0142661_1545127.jpg

邪魔なんですけどー。
b0142661_15451492.jpg

冷蔵庫空かないんでどいてくれませんかーーー。
b0142661_15452517.jpg



聞こえてるくせに‥‥‥‥


b0142661_15453448.jpg


はい、ムシ。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-07-28 15:48 | ムク

お風呂でさっぱり〜。


近頃、ムクの足の裏の匂いが芳ばしくない、
とクレームがあったのでお風呂に入れました。

ムクのお風呂の入れ方は、
1.浴槽にぬるま湯をためる
2.ムクが興味深々でお風呂に入る
3.私も忍び足で入る
4.ムク、ドアが閉まった事に気づく
5.シャンプー溶いたお湯かける
6.ニャーニャーニャー

と、こんな感じでだましだましですが、
鳴くわりに、お湯かけると気持良さそうに目細めたりして、
何かほんとに可愛いんです♡
必死に捕まってくるのに全然爪立てないし。

しかし、出てからが戦争です。

ドライヤー掃除機系はビビリのムクには絶対無理なので、
タオルドライしようとする私から逃げる、、
b0142661_1058488.jpg

逃げる。。
b0142661_10585777.jpg

お風呂上がりってだいたい女の子なら可愛くなりそうなもんなのに、
b0142661_1059423.jpg

やっぱりムーの場合、ボロボロです。
b0142661_10591192.jpg


でも、この後、玄関から脱走。
隣の玄関の前でバタッと倒れ、ゴミまみれ。


ハ〜



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-07-25 11:05 | ムク

ムク、顔芸。


今朝は、何だか力が出なくて会社を遅刻してしまいました。
天気がどんよりだからですかね〜‥。

気分転換に軽くヨガやろうかな、、、と。

出ました、ムーさんの荒技。


何か触れてると思ったら‥‥!

b0142661_12214341.jpg

得意技のちょっと触れ。
+半目+口半開き。

b0142661_12215328.jpg


こんなんじゃ余計力が抜けちゃうよ、ムーちゃん。
でも顔芸で元気出させてくれようとしたのかなー。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-07-23 12:26 | 運動・ヨガ

のぞき屋ムー。



こうやって、ブラインドの向こうで
いつも隣家をのぞいてます‥‥
b0142661_1424196.jpg



ムーちゃん、やめなよ〜。そういうの。


ん?何で??
b0142661_1424861.jpg



やーめないもんねーーーー。
b0142661_142561.jpg



隣の家の人に会ったとき、
「おたくの猫ちゃんいつも家の事見てますよね〜♪」

って言われるのが本当に怖い‥‥。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-07-22 14:06 | ムク

奥多摩・鷹ノ巣山



三連休の初日、奥多摩の鷹ノ巣山に登ってきました。

5時起床、お弁当作って、始発のバスで目黒駅へ。
新宿7時44分初のホリデー快速奥多摩号でいざ奥多摩へ〜。
って、まあ、混んでるんですよ、この電車がまた。
しかもみんな山が楽しみでテンション高いから、前の人たちの会話が面白すぎて
寝れない‥‥。

奥多摩駅からバスに乗って東日原下車。
b0142661_14152337.jpg

さてさて靴ひもを結び直してシュッパーツ!
稲村岩を右から廻って、、、って、
これ、道じゃない。

b0142661_14161643.jpg

いつ鉄砲水が来てもおかしくなさそうな道無き岩場を登り。。
b0142661_14163744.jpg

ナチュラリスト、奇麗な水見るとすぐ顔洗います。。。
b0142661_1417204.jpg


1時間歩いて稲村岩鞍部到着。
リュックを降ろして稲村岩の一番上へ。
これまたすごい岩?山?
一番上に生えていた木。
ここで2m級のヘビに遭遇。
悲鳴をあげて、震えを抑えながら降りる。
b0142661_14185015.jpg

多分、ここは聖なる領域だったのでしょう。。。

ここから奥多摩三大急登の一つ、稲村尾根から鷹ノ巣山へ。

わかりますか?この斜面。

b0142661_14221239.jpg

前のご夫婦は、縦走されるのか、かなりの荷物で、、、
絶対無理。

いや〜。登っても登っても根っこと、急斜面と、アブとスズメバチ。
ずーっと追いかけられながら、ろくに休憩もできずに死にものぐるいで山頂へ。

途中雨に降られたりしたけど、山頂につくと、
雲が動き出して、富士山こそスッキリ見えなかったものの、
雲海がすっごーーく奇麗でした。

b0142661_1424657.jpg


1736m,鷹ノ巣山。
アブ、ハエ、蚊、蜂、とにかくすごい虫だらけの山頂です。
b0142661_1425113.jpg


お弁当も立ち食いで、そそくさと下山開始。
この時点で、もう帰りのホリデー快速は諦めました。

奥多摩駅まで歩けるコースで下山。
途中面白い景色に出会いました。
道を隔てて左と右の樹木が違うんです。
b0142661_14273122.jpg

全く植物に弱いので、何でこんな現象が起きるのか分かりませんが、
何か自然ってすごいなー。と、改めて感じました。
b0142661_14274026.jpg

ね。

下山は3時間半大して休みもせずぶっ通しで歩く。
何たってアブとスズメ蜂に追いかけられてますから。
そして、期待していた水場も無く、
途中出会ったお母さんに水一本めぐって頂き無事明るいうちに下山できました。

いや〜。ほんとに疲れた。
日帰りにはかなりハードなコースでした。
でももえぎの湯に寄って、ゆっくり温まり、ビール一気飲みして、
ビーサンに履き替えてすっきり♡
帰りの電車でもビール飲んで、ぐっすり〜。
この爽快感の為に苦しい思いして登ってるんだろうな〜、
やっぱりやめられない☆

今回は帰り遅くなってしまった為結局目黒からタクシー。
何をしてんだか。。。

でも、うちにはかわいコちゃんがお腹空かして待ってますから♡

片付けしてたら、
b0142661_14371360.jpg

あ〜、もう、つまんなかった〜。
どこ行ってたのよー、きょーさー。
ふてくされてトレッキングシューズに頭突き。
b0142661_14363697.jpg

あは。退屈な一日だったんでしょうね〜。
b0142661_14364748.jpg


このハードな一日は間違いなく筋肉痛になるんだろうな、とストレッチー。
あー、ムーもストレッチー。
ムーちゃん、一人にしてごめんね〜。
b0142661_143707.jpg


こんな可愛いコ置いて、山で遭難なんて、絶対できません!!


いやー。でもまじめに、鷹ノ巣山行かれる方は、
虫除けネットに長袖手袋で、完全防備で行かれる事をお進めします。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-07-21 14:53 | アウトドア

あ〜。3連休〜。


うーれしいな、うーれしーなっ♡

明日から3連休〜♪

と、ウキウキしてると。


b0142661_151018.jpg


「ちょっと!
まさか、出かけるつもりじゃ‥‥??ちゃんとあそんでよね。」


と、言われた気がします。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-07-17 15:04 | ムク

ムク、若干縮む。


人間で言うなら、中腰か、へっぴり腰か。

b0142661_117265.jpg


ブラインドを全部開けてあげない飼い主のせいで、
こんな姿勢になってます。

まあ、本人特に気にしてないご様子ですが。
b0142661_1174350.jpg


いつもこうやって外見て何考えてるんだろー
b0142661_1175141.jpg


1ヶ月くらい会社休んでムクとボーッとしてたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-07-16 11:14 | ムク

手。


手です。

b0142661_1328910.jpg


上の方の状況は想像してみてください。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-07-15 13:29 | ムク