<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

保湿したいムク。


乾燥が気になる季節ですね。

風邪予防も兼ねて加湿器の出番です。

でも結露が凄いねー、なんて話してたら、、、

b0142661_1974614.jpg

モクモクの向こうにムクムクのコが‥!!!

b0142661_1975353.jpg

いやー、分かるんですね、さすが、女子。
スウィッチ入れたら速攻で移動して蒸気あびてました。

分かりますか?丁度真上。
b0142661_198114.jpg



蒸気の行き先をみつめてーーーーー。
b0142661_1910461.jpg


はい、キレイ!
b0142661_19115718.jpg



でも加湿の効果はムクにだけだった様で、
私は昨日から久々に風邪をひいてしまいましたー。


みなさんも、風邪には気をつけてください。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-11-30 19:13 | ムク

誕生会☆


仲の良い友だちが31歳のお誕生日をお迎えになりましたので
我が家でお誕生会しました。

大人数が入る様に、レイアウト変えて、
よし、あとは、駅に買い出し行ってー。。。

はい、一番のお友達。いました。

b0142661_1619193.jpg


目新しいものにはすぐに反応します。

いらっしゃーい。

b0142661_1621165.jpg

今日は、お招きどうも♡



ワイワイウルサいと、全くこちらを無視しますが、
b0142661_162139100.jpg


ささみのおやつをもらえるとなると、

b0142661_16223164.jpg


別腹です。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆


[PR]
by mukucat | 2009-11-24 16:25 | 友達

ムク姫光とたわむれる。


おはとうございます。
今日はカラッと晴れてちょっと暖かくて気持いいお天気ですねー。


今朝のムク姫も気持良さそうに遊んでま‥‥。


ムク姫、何かを見つけました。

ん?
b0142661_103617.jpg

あ、近いっ。
b0142661_10361643.jpg

チャンス!
b0142661_10365456.jpg

んーーーーーー?
b0142661_1037533.jpg

よいしょ。
b0142661_10371442.jpg

トリャー!
b0142661_10372777.jpg

ジュワッシ!
b0142661_1038515.jpg

ちっ。
b0142661_10381236.jpg

食べたい、、、
b0142661_10382450.jpg

アターーーーック!
b0142661_10383564.jpg

‥‥。


まあ、1才の猫ちゃんに光の反射とか、分かりっこないですけど、
ムクはこれをみつけると、「ニャニャニャっ」と、
あたかも狩人の様な鳴き方をします。

何も穫れないんですけどねーーー。

b0142661_10455318.jpg



それでは皆様、よい週末を〜☆☆


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-11-20 10:55 | ムク

目覚ましムク。


今朝も一生懸命起こしてくれました。

b0142661_10314916.jpg


わたしはゴロゴロしてるムクに乗っかられ毎朝窒息しそうになって仕方なく起きます。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-11-18 10:33 | ムク

ムクの友だち。

昨日はムクの面倒を見てくれた友だち呼んでお鍋一緒に食べました。


2日間、京都に行っている間に、
この二人、友だちになったみたいです。


人間:猫アレルギーであんまり猫自体得意じゃありません。
ネコ:しつこく触って来ない人間って不思議で興味深いです。

普段のムクをご存知の方は、ちょっとビックリじゃないでしょうか。

b0142661_1410231.jpg

b0142661_14103570.jpg

b0142661_14104290.jpg

b0142661_14104999.jpg

私たち以外にこんなに自分から寄って行くムクはあんまり見かけません。


やっぱり日常的に本当にしつこい人間(私?)と接してると、
触って来ない人間が不思議なんでしょうね〜〜。


(カメラがバカすぎてブレまくってますが、お許しを。)




以下、ムクから感謝の舞です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2日間、ご飯くれて、うんちもとってくれて、
b0142661_1415734.jpg

あーりがとごーざいましたーーー♡
b0142661_14151752.jpg

ウフっ。
b0142661_14152434.jpg



ちゃんと私じゃなくて友だちの方見てやってました。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-11-17 14:21 | 友達

大阪・京都


週末、一日多く休みをとって大阪京都旅行行ってきましたー。

一応、インテリアとかやってるし、
b0142661_1261176.jpg

ちょっとだけ高いけど堂島ホテルに宿泊〜。
b0142661_1262163.jpg

細かいけど、ドアノブとか蛇口とかいろんなとこが良い。
b0142661_126322.jpg

やっぱシンメトリーってキレイ。

夜は、大阪支店のかわいコちゃんたちと淀屋橋のスペインバルでディナー。
b0142661_1284292.jpg

大阪もオシャレなとこいっぱいだなー。
と思った。

でも、店員さんとか大阪弁だからか気さくですごく肩肘張らない感じ。

シングルの部屋に、何故か(笑)もう一人宿泊。
一緒に豪華朝ご飯!
b0142661_12101293.jpg


京都でメンバーチェンジー。
b0142661_1211991.jpg

ランチは鴨川沿いにあるイタリア割烹?
京都言って和食食べないなんて邪道だ!と言いながら
さっそく自分自身裏切ってます。
京野菜の炭火焼、、、とか、
b0142661_12111790.jpg

鱗がナイスな食感のお魚とか、、
b0142661_12134088.jpg

何と言ってもこのロケーションが素敵でした。
b0142661_1358486.jpg

「SCORPIONE吉右」京都まで行って、joncoさん。
ごちそうさまでした。

祇園の町並みを歩き
b0142661_13593951.jpg

清水寺へ。
残念ながら紅葉はもう少しですが、奇麗でした。
b0142661_13595154.jpg


友だちお勧めの平等院へ。
宇治線に乗って行く宇治という場所にあり、
彼が、もしかして!宇治茶の宇治じゃ!!!

b0142661_1432538.jpg

やっぱりそうでした。

こんな風に試飲させてくれると、余計に美味しく感じます。

夜は家庭料理あだちというお店い行き、美味しい水菜鍋を頂きまして、
次の日は老舗のイノダコーヒーに行き、紅葉の美しい銀閣寺へ行き、
白沙村村でお昼の会席を頂いて、、、
沢山お伝えしたいところですが、
カメラの電池切れの為、お腹と頭の中に記憶してきました。

京都旅行をお考えの皆様、今週末は見頃ですよ〜〜〜。

--------------------------------------------------------------------------
ちなみに、ムーちゃんは、ご近所のお友達に面倒みていただきました。
「どなたですか〜?」
って顔で見てたらしい。
b0142661_14232047.jpg

でも、くれたご飯は速攻で平らげてたはず。

ありがたいです。

また、遊んでね☆と。

にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-11-16 14:26 | 旅行

お邪魔なおムク。


昨日は彼が高熱を出して寝込んでいた為
ニンニクやらショウガやらネギやらをいっぱい入れた鍋を作りました。

早く作って早く寝かせたいのに、邪魔が、、、


ねえ、遊んで。

b0142661_13445097.jpg


脚に何か当たると思ったら、やっぱり。
多分、(吸盤なげて)って言ってる。


今日も一日ムクが看病してます。

今頃、キャットタワーの一番上に乗って
ベットで寝てる彼をどこにも行かない様に監視している

b0142661_1347157.jpg


はずです。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-11-11 13:49 | ムク

覗き屋ムー。


ねえ、ムクさん。

そこまでして‥‥‥


他人のお家を覗かなくても良いんじゃないの‥‥??


b0142661_12113879.jpg


隣のお家の人、
‥‥ごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-11-06 12:12 | ムク

益子市行ってきました。

11月1日、気持いい秋晴れの日に友だちと益子市一泊旅行行ってきました。

買った陶器が重すぎて全然写真撮ってません。

地図見なくたってみんなは前回も来てた為安心☆(一応)
b0142661_1234666.jpg


タヌキ。
b0142661_11583822.jpg


人間の様に座る柴犬。
b0142661_11592515.jpg


うちの招き猫。
b0142661_11595473.jpg


動かない。
b0142661_120385.jpg


全然動かない。
b0142661_1201214.jpg



写真を友だちにもらったら楽しかった益子市アップします。
そして、我が家に来た食器や花器もアップします。そのうち。。



にほんブログ村 猫ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックのご協力を〜☆
クリックのご協力を〜☆
[PR]
by mukucat | 2009-11-05 12:05 | 友達